たるなまキャット

kebus公式ブログ 自身主催のサークル「たるなまキャット」のこととか趣味のこととか書きます

デュエマGP2022に参加した

2022年10月2日のGPに参加してきた。 GPとは要するにデュエマのでっかい大会のことで通常の大会が数十人単位の規模に対してGPは定員3800人で開催される。まじで規模が違う。 しかも途中で負けてもそれで終わりではなく、サイドイベントなるものが用意されてい…

吉野川

この記事は川見てる Advent Calendar 2020 - Adventar5日目の記事です。 吉野川は四国の山奥から東に向かって流れ、徳島を横断しながら瀬戸内海へと至る川だ。 gyazo.com 改めて地図を見てみると本当に長い川であることをしみじみと感じる。しかもただ長いだ…

FF7Rをクリアした

FF7Rをクリアした。 FF7は割と思い出深い作品だ。別にリアルタイムでプレイしたというわけではなく、存在をきちんと認知したのはKHからだし、その後も直接FF7をやったわけではなくディシディアをプレイしたりあらすじをネットで調べたりしたし、ひょっとした…

デレ7th名古屋感想

デレ7th名古屋、土曜日現地参戦しました。日曜はLVするか迷ったのですが他の用事が入ったため断念。 曲の感想 順不同でぱっと思い出したものを書き並べた。 ミラーボール・ラブ MVを見たときからステージは似たような形なんだろうなと思ってたがぴにゃがせり…

AtCoderで水色になった

水色になりました。 gyazo.com

VSCodeのRemote Developmentが便利だった

最近諸事情でTypeScriptを書く機会があったのだけど、TypeScript書くならVSCode使うと良い、という話を聞いた。 とはいえ、いつもVPSで作業してるのでVSCode使えないな~と思っていたところ、VSCodeの拡張機能使えばよくない?と言われ、調べたところRemote …

YAPC::TOKYO2019に行ってきました

この度初めてYAPCに行きました。これまで存在は知っていたもののなんとなく見送ってきてたんですが学生支援プログラムがあるとのことでせっかくなら行ってみるかということで参加してきました。交通費と宿泊費が支払われるということで非常にありがたかった…

近況 9~10月

9月に18切符で旅行した話を書こうと思って下書きを放置していたら気づいたら10月になっていたのでここ最近の話をまとめて書きます。 18切符 18切符の期間だったので18切符を買った。どこに行こうか悩んでいたところid:CHY72が chy72.hatenablog.com という異…

所感

※友人にぼんやりと思ってることを話したらどこかにまとめといてと言われたから書いた。 特にこのVTuberこそが正しいものである、ということを主張するわけではなく、自分はこういう方が好きだなぁぐらいの話です。あくまで個人の感想であることに留意して読…

日記 5月末

気になってたゲームであるHacknetが無料で遊べるとのことでダウンロードしてEntropy入団まで遊んだ。このゲームはハッカーの気持ちになれるゲームなのだがそしたら次の日にSECCON Beginners CTF 2018が開催されるとのことでやらんといかんやろと思い参加した…

科学世紀のカフェテラスお品書き

科学世紀のカフェテラスのお品書きです。 今回は秘封コンピレーションアルバムとなっております。 ジャケットはやみなべさんに描いていただきました。 『京都秘奏曲集』 soundcloud.com 1. シュレディンガーは彼女なのか?(原曲 シュレディンガーの化け猫 U…