たるなまキャット

kebus公式ブログ 自身主催のサークル「たるなまキャット」のこととか趣味のこととか書きます

近況 9~10月

 

9月に18切符で旅行した話を書こうと思って下書きを放置していたら気づいたら10月になっていたのでここ最近の話をまとめて書きます。

18切符

 18切符の期間だったので18切符を買った。どこに行こうか悩んでいたところid:CHY72

chy72.hatenablog.com

という異常な旅をしていたので途中で合流する形にした。以下概略。

9/3

京都から東京へ。なぜか夜通し起きてしまったのでそのまま始発で向かうことに。途中降りないのは面白くないので熱海で降りて足湯に浸かったりご飯を食べたりした。

9/4

新宿付近でブラブラしてた。というのもTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★BrilliantParty!(リンク着ける?)に行く予定だったので台風が来ている以上新宿付近から動きたくなかった。とかいいつつ午前中は曇だったので明治神宮まで歩いて教育勅語をもらった。

ライブは結構面白かった。流石にヘッドマウントでのVRほど「居る」という感じはしないけどステージの上にいるなーという気にはなるし、サイリウムで意思表示すると答えてくれる(質問コーナーがある)など完全な一方通行ではないというのはライブっぽさを感じた。後ダンスがキレッキレ。ミツボシ☆☆★とかめちゃくちゃ映える。声優さんのほうであの感じでやるのは無理だろうなー。

9/5 

八高線で高崎に向かい、新潟駅に向かう。なんやかんやあって各駅での休憩時間がそんなに長くなくてあまり何も出来なかったけど。

ぽんしゅ館に行けた!

これはまた行きたいなー。というか京都にほしいわ~。新潟はなかなかに遠い…。

ちなみにこのとき18切符で日本一周していたCHY72と合流。

9/6

東京にとんぼ返り。CHY72が安中榛名に行きたい!!!!と言ってたのでその間前橋にシンデレラガールズのコラボがどうなってるのかを見に行った。本格的に始動するのは9/7(or 9/8)からだったらしく電光掲示板に若干出ているくらいだった。

9/7

中央本線で山梨を通り上諏訪へ。CHY72が以前来たとき酒蔵巡りの5軒のうち2軒で終了していたのでそれを達成するためにやってきた。自分は5軒全部一気に行ったけど4軒目の麗人で結構休憩したので特に問題はなかった。諏訪は東方で育った自分には聖地なのでまた観光したい。

9/8

上諏訪塩尻~中津川~名古屋~京都。雨が降ってたので上諏訪観光せずに塩尻向かったけど中津川行きの電車がなくてぼーっとしてた。玄蕃サラのグッズ悩んで買わなかったけど次行ったら欲しい。名古屋で友だちと会ってYmarketでビール飲んで帰った。

 

和歌山

id:utgwkk が突如和歌山にいくぞと言い出したので言い出した翌日(というか日をまたいでいたので当日)に和歌山に行った。京都から3時間で和歌山市にいけて思いの外近いなーという感じだった。雨が降ってて辛かったが和歌山城や猫駅長を見るなどした。1泊して帰りはくろしおに乗って帰ったがくろしおに乗ると2時間くらいになって便利。

ねこ駅長を見に行ったついでに寄った神社

札幌

諸事情で札幌行くことになったので札幌に行きました。用事以外のときはフリーだったのでブラブラと観光した。札幌は初めて来たのだけど都会だしご飯は美味しいしで最高だったのですごく良かった。また来たい。

旅行以外

スマホを買い替えた、LSDJの操作方法を本格的に学び始めた、などです。

まとめ

旅行をするとだいぶ気分転換になるので定期的にやっていきたいなーという感じ。研究が理論寄りで最近コードを殆ど書いていないので作りかけのものに手を出していきたい。